ニッポン政治の知りたいところ

報道されない政治に関わるニュースをピックアップしてお届けします!

宮間文夫の出身高校・大学!プロフィールは?娘は宮間あや!

   

千葉県の大網白里市の市議を
務める宮間文夫氏。

なでしこジャパンの宮間あや選手の
父親でもあります。

スポンサードリンク

おもなプロフィール

宮間氏は地元・千葉県の出身。

お子さんはあや選手の上にお姉さんがいる
そうで、そのお子さんなのか宮間氏には
お孫さんがいるそうです。

習志野高校から国士舘大学に進学。

娘さんがサッカー選手だけあって
宮間氏もサッカー経験者。

習志野高校時代には読売クラブ
(現・東京ヴェルディ)の練習にも
参加し、同チームに誘われたことも
あったのだとか。

かなりの実力者だったみたいですね。

その後、飲食業の傍ら
大網白里町議会議員を務め、
2011年には千葉県議選に
出馬しますが、落選。

再び大網白里町議に返り咲きます。

2013年に大網白里町が大網白里市になり、
宮間氏も町議から市議へ。

現在に至っています。

娘にサッカー指南

宮間氏は「フッチボール Surf」という
サッカーチームを作り、娘のあや選手
もそのチームに入れて指導。

その指導の甲斐あってか、あや選手は
小学6年で中学生の男子チームに特例で
参加して県大会の地区予選の決勝で
Vゴールを決める大活躍。

そのときの対戦相手だった大谷秀和選手
(現・J1柏レイソル)はあや選手が
女子選手と気付かなかったのだとか。

さすがのちになでしこ入り
しただけありますね。

やはりサッカー経験者の宮間氏の
薫陶によりここまでの選手に
なったのかもしれませんね。

現在も宮間氏は千葉のジュニアチーム
ACカラクテルの特別顧問を務めています。

また県議を?

2011年の県議選に落選
している宮間氏。

まぁさもありなん、所属は民主党。

今後、また県議を目指すなら
民主党じゃ厳しいと思いますが。

幸いにして娘さんはなでしこで活躍中。

その娘さんに負けないよう、宮間氏も
政治の世界でがんばってもらたいですね。

スポンサードリンク

 - 地方議員