ニッポン政治の知りたいところ

報道されない政治に関わるニュースをピックアップしてお届けします!

吉良佳子が妊娠!旦那は?路チュー騒動・プロフィールも!

   

日本共産党の参議院議員の
吉良佳子さんが妊娠した
ことを発表。

夫は東京・目黒区議で
同じ共産党の松嶋祐一郎氏。

スポンサードリンク

プロフィールについて

吉良さんは高知県高知市の出身。

父の吉良富彦氏は共産党所属の
高知県議会議員。

吉良さんがなぜ共産党なのか
納得ですね。

県立高知追手前高校から
早稲田大学第一文学部に進学。

その後、印刷・出版の大手
宝印刷に入社。

4年勤務したのちに2009年の
東京都議会議員選挙に
共産党公認で出馬。

惜しくも次点で落選し、その後は
現・参議院議員の田村智子氏の
秘書を務めます。

そして、2013年の参院選に
東京都選挙区から出馬。

同区3位で当選を果たします。

共産党の3位当選は同区が5人区になってから
初めての快挙だったとのこと。

まぁ共産党の支持者が純粋に増えた
というわけでもないとは思いますが。

現在1期目の任期中です。

路チュー騒動も

2014年3月、週刊誌で吉良さんと
現在の夫・松嶋氏とが駅のホームで
“路チュー”している写真が
掲載されました。

まだ結婚前だったこともあり、
すっかり「路チュー」のレッテルが
貼られてしまいました。

しかし、なぜ議員の先生は公人で
ありながら人目はばからず路上で
キスするんでしょうか。

こうした週刊誌のスクープは過去に
2件、3件じゃ済まないほどありますよね。

あの民主党議員と女性タレントの
不倫・路チュー写真もありました。

まぁ吉良さんと松嶋氏はお互いに未婚で
ふつうに交際していただけなんですけど、
しかし「公衆の面前で」というのは
欧米じゃあるまいし、モラルとして
どうなのかと。

お二人は同年12月に結婚。

5月31日にツイッターで
妊娠を報告しています。

じつは夫の松嶋氏は前回の都議選で
落選しており、今年4月の目黒区議選で
初当選を果たしています。

めでたいこと続きということですね。

共産党の「アイドル」などと
呼ばれていた吉良さんもこれで
母親となればその呼び名も
使えませんね。

今度は「ママドル」とでも
呼ばれるんでしょうか。

まぁ予想できることはお子さんも
共産党員になるんだろうなということ。

ともあれ、体に気をつけて元気なお子さんを
産んでもらいたいですね。

スポンサードリンク

 - 国会議員