ニッポン政治の知りたいところ

報道されない政治に関わるニュースをピックアップしてお届けします!

鳩山太郎の学歴・経歴・現在の職業は?

   

自民党・衆議院議員の鳩山邦夫の長男で
元東京都議の鳩山太郎氏。

最近はテレビへの出演も増えて
タレント化していますね。

スポンサードリンク

かなりのハイスペック!

東京都出身の太郎氏。

学習院高等科を卒業後、
早稲田大学政治経済学部に進学。

早稲田の政経は学内でも
トップの難易度。

優秀だったんですね。

身長は178cm。

母のエミリーさんは元タレントで
ハーフなので太郎氏はクォーター。

なかなかのイケメン。

しかも家は大金持ち。

すごいハイスペックぶりですね。

ただ、ちょっとメタボなのが
玉にキズですが。

2003年の東京都議選で初当選。

しかし、2005年には落選。

2010年の参院選に比例区から
出馬するも落選。

ちなみにこの選挙中にウグイス嬢を
務めていたのがジャニーズの山下智久の
妹さんだったのだそうです。

現在の肩書きは
「鳩山インベストメント」の
社長とのこと。

最近はバラエティー番組にも
出演しタレント化。

イジられキャラとして
重宝されています。

クイズ番組では消費税が
「5%から7%になった」
と珍回答。

さらに安倍政権の閣僚の名前を
一人も答えられず・・・。

テレビ的にはおいしいですが、
政治家としてはアウトですね。

2度に渡る“落選”にも納得です。

紛れもないサラブレッド

言わずと知れた超名門・鳩山家。

曽祖父は首相だった鳩山一郎、
祖父も元外務大臣の鳩山威一郎、
叔父は元首相の鳩山由紀夫。

最後の叔父は余計でしたかね。

祖母の故・安子さんはブリヂストンの
創業家の出身。

太郎氏もその血を受け継ぐ
まさにサラブレッド。

父・邦夫氏の2013年の所得は
29億3000万円以上。

太郎氏も金に関しては不自由したことなんて
一度もないでしょうね。

再び政界へ?

タレント活動のほうが
目立つようになった太郎氏。

弟の二郎氏は現在、
福岡県大川市長。

政治家としては弟に
水をあけられていますね。

まぁ前述のクイズの回答を見ると
政治家としては目を覆いたくなる
ようなダメっぷり。

政界よりも芸能界で適当に賑やかしている
ほうが良さそうではありますが。

逆にこれがテレビ用のキャラ作りだったら
大物ですけどね。

鳩山邦夫衆院議員の長男
鳩山太郎氏の今後の動向に
注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 政治関係者